« もやしもん 8(石川雅之) | トップページ | サブウェイ123 激突(テアトル2) »

20世紀少年 ―最終章― ぼくらの旗(シネマ2)

203原作を知らないのですが、過去の2作品を見たから、これも見たという感じです(^^;。と言っても、第1章はテレビで見て、第2章を映画館で、そして最近になってテレビで第1章と第2章を続けてみたので・・・「おまえはあいつか」という不自然なせりふに惑わされて(笑)、あいつを知りたくって・・・・。

映画館の扉の所に「エンドロールが終了後にも上映が続きますので館内が明るくなるまでお席をお立ちにならないように」との旨の張り紙がありました。確かに、エンドロールで立ち去る人もいる普通の映画でも、この映画ではもともとエンドロールでは立ち去りずらい構成になっているから、注意なくても最後まで見る人が多いでしょう。

登場人物をこの映画をざっと見ただけで完全に把握すのは難しく、そのために誰がともだちでも印象が薄い感じです。映画としては結構気に入っているのですが、話そのものが個人的には少々引き気味の話だというのが気持ちが入らない状態なのかも。当時流行っていた「謎の円盤UFO」みたいな円盤や万博は好きだけど(^^;

★★★★万博万歳

|

« もやしもん 8(石川雅之) | トップページ | サブウェイ123 激突(テアトル2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/46198479

この記事へのトラックバック一覧です: 20世紀少年 ―最終章― ぼくらの旗(シネマ2):

« もやしもん 8(石川雅之) | トップページ | サブウェイ123 激突(テアトル2) »