« 神様のカルテ(夏川草介) | トップページ | 1Q84 BOOK 1(村上春樹) »

魔法使いの弟子たち(井上夢人)

井上さんの久しぶりの新作だそうです。そういえばなかなか読んでいなかったです。
作品は新型の伝染病が発生して病院が隔離されていると言うところから始まります。こうした設定はよくある近未来社会の社会派推理かと思いきや・・・・・なんと、「魔法使い」でしたか、なるほど。

新型の伝染病から生き残った3名は特殊な能力が備わったと言うあたりから、話はおおきくなって、これはSFアニメの世界ですね。それでも、面白く結構スムーズに読みえました。映画化されても面白いような視覚効果のある作品でした。

でも、井上さんならもう少し違ったラストも期待していた感じもあります。もちろん、想像していなかったラストでしたが、、ちょっとね。

★★★★★

|

« 神様のカルテ(夏川草介) | トップページ | 1Q84 BOOK 1(村上春樹) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/48246729

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法使いの弟子たち(井上夢人):

« 神様のカルテ(夏川草介) | トップページ | 1Q84 BOOK 1(村上春樹) »