« アップルvs.グーグル(小川浩, 林信行) | トップページ | 伝える力(池上彰) »

あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの(菅伸子)

電子書籍で読んだ本です。有料のもので読んだのは初めてです。紙の本が798円で、電子書籍は600円だったと思うけど、300円くらいだと魅力的かも。でも、どうしても読みたい本なら200円ほど安いのもありがたいかもしれませんね。

ただ、iphoneサイズのみだったので、ipadでは画面が小さいまま。見開き2ページ読めたらよかったのなあ。

題名的には、なかなかセンセーショナルな感じもしますが、全体的には姉さん女房的な視線でエールを送っていることには違いないようです。菅夫人のさばさばした性格もよくわかり、その点では読み物としては面白いです。でも、日本を変えるのは大変かもしれませんね。日本の何が変わるのかを論ずるよりも生い立ちや家庭の事象を紹介することの方が多かったみたいです。それはそれでわるくないですが・・・・

★★★☆

|

« アップルvs.グーグル(小川浩, 林信行) | トップページ | 伝える力(池上彰) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/48972945

この記事へのトラックバック一覧です: あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの(菅伸子) :

« アップルvs.グーグル(小川浩, 林信行) | トップページ | 伝える力(池上彰) »