« 永遠の0(百田尚樹) | トップページ | 必死剣鳥刺し(シネマ3) »

ソルト(テアトル2)

Saltお盆休み第二弾、として観てきました。昨日のアリエッティがアニメだったので、今度は、意識的にアクションものをと言うことでスパイ映画もいいかもと「ソルト」にしました。

CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。脱走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが…。

なんて、映画のご案内だったので、主演のアンジェリーナ・ジョリーの活躍で新の黒幕を見つけて組織の腐敗を暴きだすと(チェンジリンぐでもそんな感じだったかな)、、、そんな、いつもの?話だろうと高をくくっていたら・・・(ついつい、嫌疑をかけられる人に感情移入して応援したくなるんですよね)


途中から?????
あれ???
あんたは何者?って完全に自分が思い違いしていることに気が付きました。あとで帰ってから公式サイトを見たら、「彼女は何者」って同じように書かれていて、なるほど、予習不足でした(笑)

と言うことで、この作品は期待していなかった分?意外に面白かったです。話しの背景はあまりよくわかりませんが(笑)、私には「刺激的なトラップ・エンタテイメント」でした。

★★★★☆

|

« 永遠の0(百田尚樹) | トップページ | 必死剣鳥刺し(シネマ3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/49152554

この記事へのトラックバック一覧です: ソルト(テアトル2):

« 永遠の0(百田尚樹) | トップページ | 必死剣鳥刺し(シネマ3) »