« facebook完全活用本(田中康英,フェイスブック研究会) | トップページ | クラスルーム(折原一) »

ソーシャルストリーム・ビジネス(株式会社リクルート メディアテクノロジーラボ)

副題のあるように「Twitter、Facebook、iPhone時代の消費者を巻き込むビジネスの新ルール」というのは興味ある内容だったのですけど、序章と1章と最後の部分以外は、ちょっと私向きじゃなかったみたいです。でも、世の中の動きや考えは分かりました。

私は仕組みや方策よりも、どうなるのか、どんな可能性があるのか、そんなところを詳しく知りたかったけど、決済に関する章立てまであるのは驚きました。

でも、いずれにしても、今までインターネットの外からネットサーフィン(これってもう死語?)していた人たちが、自ら検索するようになり、さらに自らネットの世界で発言するようになる、、と世の中は動いているようですね。スマートフォンなどが普及する2014年あたりがひとつのターニングポイントとか。

★★★

|

« facebook完全活用本(田中康英,フェイスブック研究会) | トップページ | クラスルーム(折原一) »

コメント

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: 履歴書の添え状 | 2010.08.15 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/49111721

この記事へのトラックバック一覧です: ソーシャルストリーム・ビジネス(株式会社リクルート メディアテクノロジーラボ):

« facebook完全活用本(田中康英,フェイスブック研究会) | トップページ | クラスルーム(折原一) »