« くたばれ!就職氷河期(常見陽平) | トップページ | 桜田門外ノ変(シネマ2) »

最新版週刊世界遺産 2010年 11/4号「チェコ」

週刊で出されている世界遺産を巡る雑誌らしいですね。雑誌と言うか薄いムック本的サイズでカラーで眺めるように読む雑誌。別に買い集めているわけではなく、単にチェコ、それもあこがれのプラハを見たかったのです。

写真など見ていてもほれぼれするものばかりで、早くプラハに行きたい気持がいっぱいになりますが、この本ではプラハの地図がないのが残念。ガイドブックじゃないからということかもしれないけど、街並み全体が世界遺産で、さまざま歴史的建造物がある場合、やっぱり位置は知りたいかな。地球の歩き方で確認したけど(^^;

30ページちょっとで590円、情報量から言えばガイドブックには到底かなわないけど、ビジュアルでカバーか、それとも世界遺産シリーズを集めてこその価値なのか、、いずれにしても今回は評価は控えます(^^;

|

« くたばれ!就職氷河期(常見陽平) | トップページ | 桜田門外ノ変(シネマ2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/49862710

この記事へのトラックバック一覧です: 最新版週刊世界遺産 2010年 11/4号「チェコ」:

« くたばれ!就職氷河期(常見陽平) | トップページ | 桜田門外ノ変(シネマ2) »