« ブラックスワン(テアトル3) | トップページ | 岳-ガク-(シネマ1) »

交換殺人には向かない夜 (東川篤哉)

先日、東川篤哉さんの作品を読んだので別シリーズなら読んでみたいかなと思い、烏賊川市シリーズの中から評判の高いと思われる作品を選んでみました。

タイトルにある通り、交換殺人がトリック(あまりトリックらしくないけど)になっている作品です。しかし、そこはそこ、読者が思うような交換殺人ではないことが最後に分かるのですが、、、

全体的にギャグキャラが多いのでライトな感じの推理小説ですが、テンポもよく、登場する女性キャラが際立っているのが魅力的ですし、二重トリックも少々にくい感じで決まっていますし、この作者の作品ではお勧めの一冊ですね。

★★★★★

|

« ブラックスワン(テアトル3) | トップページ | 岳-ガク-(シネマ1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/51683777

この記事へのトラックバック一覧です: 交換殺人には向かない夜 (東川篤哉):

« ブラックスワン(テアトル3) | トップページ | 岳-ガク-(シネマ1) »