« パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉【3D吹替】(テアトル4) | トップページ | シャドウ(道尾秀介) »

プリンセス トヨトミ(テアトル3)

Pt映画館のはしご。今年の目標に「休日に映画館をはしごする」というのがあったので。若い人は知らないけど昔の福井の映画館は、普通のロードショーが2本立てだったので、はしごをすると4本映画を見ることになった。一度だけそんな経験があるけど(^^;。今日は2本とも2時間越えの作品で、12:30から5時間、さすがにお尻が痛くなった。

原作を読んでいたので、その荒唐無稽な設定にはある程度、免疫ができていたはずですが、映像としてみるとまた別の意味で、突っ込みたいところがいっぱい(笑)。


私は富士山をそれほど見る機会がないけど、新幹線から夏に見る富士山ってあんなに雪が残っているのだろうか。最初からそれが気になって(^^)

大阪といえば大都市、転勤族もいるだろうし旅行者も多いはず。それなのになんで無人になってしまうのか。無人にならないと「大阪停止」のキャッチコピーに合わなくなるけど。まあ、そのあたりは気にしなくてもいいのだろうなあ。先に見たパイレーツ同様、2時間ちょっとを楽しむ映画でしょうから。

原作と旭と鳥居が男女入れ替えとなっています。まあ、綾瀬はるかを選んだ時点で旭役は難しかったでしょうから(天海祐希さんあたりでないと)、この配役転換はよかったかもしれません。

映画と原作、どちらかといえば今回は原作に軍配を。

★★★☆

|

« パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉【3D吹替】(テアトル4) | トップページ | シャドウ(道尾秀介) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/51864613

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセス トヨトミ(テアトル3):

« パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉【3D吹替】(テアトル4) | トップページ | シャドウ(道尾秀介) »