« フェイスブック時代のオープン企業戦略(シャーリーン・リー(著),村井章子(訳)) | トップページ | マーラー君に捧げるアダージョ »

塩の街 (有川浩)

週末横になることが多く後半を一気に読みました。でも、最初に読んでいた2章部分とそのあとはかなり印象が違う作品。

このSF的世界はどうなるのか、、、それを気にして読み進めたけど、そんなことはどうでもよかった(笑)。世界がなくなろうがどうしようが「あなたが生きていれば」と言う女性は強い(^^;

「空の中」「塩の街」と読んだけど「海の底」と合わせて自衛隊三部作と言うことなので全部読むつもりでした。最初に読んだのがこの作品なら、あとの作品は読まなかったかもしれないなあ。

三部作と言っても、確かに自衛隊に関連するけど作品自体のモチーフはかなり違うような感じです。別々の作品と思った方がいいですね。次は「海」を読んでみます。

★★★☆

|

« フェイスブック時代のオープン企業戦略(シャーリーン・リー(著),村井章子(訳)) | トップページ | マーラー君に捧げるアダージョ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/52243792

この記事へのトラックバック一覧です: 塩の街 (有川浩) :

« フェイスブック時代のオープン企業戦略(シャーリーン・リー(著),村井章子(訳)) | トップページ | マーラー君に捧げるアダージョ »