« ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる(P・F・ドラッカー(著),上田惇生(翻訳)) | トップページ | タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密(3D吹替え) »

実践するドラッカー【思考編】(佐藤等(著,編集),上田惇生(監修))

いい本だと思う。ドラッカーから何かを得て自分なりに解釈して実行しようとする人が、もしドラッカー本だけで戸惑うならとっかかりとしてはこうした本がいいんじゃなかな。まずは書いてみる、そして考えて実行してみる、そんなことが大切なんだろうなあ。

印象的な言葉
真摯さは習得できない
予期せぬ成功を追求する

この本は感想を書くための本じゃないのでこのあたりで(^^)

これで、今年のドラッカー課題本は全部終了しました。しかし、せっかく実践の「思考編」を読んだので「行動編」「チーム編」も年内に読んじゃおう。しかし、まず課題本が終わったので、読みたかった「ジェノサイド」に集中し、そのあとは「空飛ぶタイヤ」「数量化革命」「タワーリング」「おやすみラフマニノフ」を読んじゃおう。

★★★★★

|

« ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる(P・F・ドラッカー(著),上田惇生(翻訳)) | トップページ | タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密(3D吹替え) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/53063038

この記事へのトラックバック一覧です: 実践するドラッカー【思考編】(佐藤等(著,編集),上田惇生(監修)):

« ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる(P・F・ドラッカー(著),上田惇生(翻訳)) | トップページ | タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密(3D吹替え) »