« 空飛ぶタイヤ(池井戸潤) | トップページ | 数量化革命(アルフレッド・W・クロスビー(著),小沢千重子) »

科学でわかる男と女の心と脳(麻生一枝(著),東雲水生(イラスト))

「男はなぜ若い子が好きか?女はなぜ金持ちが好きか?」なんてタイトルに惹かれて買ったのだけど、とても本屋では買えない表紙でしたので、ネットで注文。しかし、内容は至って真面目な内容で、なるほど!と納得しながら読み進めていけます。

なぜ男は女より地位や年収にこだわるのか
犯罪者のほんとんどは男

などなど、なかなか面白いテーマを解説していますし、簡単に読める一冊です。かつて、「話を聞かない男、地図が読めない女」と言う本があって男脳・女脳と言うことを知りましたが、それにも関連するような内容でした。

★★★★☆

|

« 空飛ぶタイヤ(池井戸潤) | トップページ | 数量化革命(アルフレッド・W・クロスビー(著),小沢千重子) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/53448186

この記事へのトラックバック一覧です: 科学でわかる男と女の心と脳(麻生一枝(著),東雲水生(イラスト)):

« 空飛ぶタイヤ(池井戸潤) | トップページ | 数量化革命(アルフレッド・W・クロスビー(著),小沢千重子) »