« サバイバル時代の海外旅行術(高城剛) | トップページ | ロボジー(テアトル1) »

ワイン生活―楽しく飲むための200のヒント(田崎真也)


ワインを楽しむのに小難しいことはいらないだろうと思っているけど、世間ではなかなかそういう雰囲気だけでもないので、ちょっと読んでみました。読みながら実践も必要とワインも飲む羽目に(^^;
個人的にはビール党だし、ワインも白が好きですけど、本を読みながらビール以上にワインを飲むことで、これはこれで料理と一緒に楽しむものだなと言う実感を得たのは大きな収穫です。Q&A形式だし、素人の私でも少しは理解できてなかなかいい本でした。

★★★★

|

« サバイバル時代の海外旅行術(高城剛) | トップページ | ロボジー(テアトル1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/53780568

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン生活―楽しく飲むための200のヒント(田崎真也):

« サバイバル時代の海外旅行術(高城剛) | トップページ | ロボジー(テアトル1) »