« ALWAYS 三丁目の夕日’64 | トップページ | 麒麟の翼 »

今日からちょっとワイン通(山田健)

実は、毎日携帯している文庫本があるのだけど、最近ちっとも読めない状況が続き、その代わりと言ってはなんだけど、枕元に置いておき毎日数ページずつ読み続けた本を先に読み終えちゃった。

本の内容を解説するつもりはないけど、ワイン通にはなれないけど、なんか鼻持ちならないワイン道みたいなことはどうでもいい事みたいなことが書かれている。実はそれは、よくあるパターンの本なんだけど、全くワインを知らないで楽しめって言う意図じゃないようにも思えてきた。知れば知るほど楽しみ方が違うわけだから、まずは、知識のよりも楽しむことがまず最初だよって言ってるみたい。

それにしても、真面目に読んでいるよりも先に枕元にある本を先に読め終えるとは・・・・

★★★

|

« ALWAYS 三丁目の夕日’64 | トップページ | 麒麟の翼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/53911051

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からちょっとワイン通(山田健) :

« ALWAYS 三丁目の夕日’64 | トップページ | 麒麟の翼 »