« 太陽のパスタ、豆のスープ(宮下奈都) | トップページ | シューカツ! (石田衣良) »

未来の働き方を考えよう(ちきりん)

本屋さんでちょっと立ち読みして買った本。働き方がみんな一緒で(周りと一緒であることの安心感だけで)生きていくと言うのは確かに変だと思ったし、年金が出るまで働くと言う発想も変だと思っていたので、いろいろ考えさせてくれる本でした。

小さい会社の経営者と言う立場だと、書かれていることは羨ましいけど、そうそう自分の思いだけで今の仕事を投げ出すわけにはいかないので、ここに書かれているような人生を歩めるとは思わないけど、社員が多様な働き方や生き方が出来る環境は作りたいと思うし、そのような状況でも会社は成長できる仕組みを考えるのは、経営者の役目でもあるのかもしれないなあ。

|

« 太陽のパスタ、豆のスープ(宮下奈都) | トップページ | シューカツ! (石田衣良) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/57605540

この記事へのトラックバック一覧です: 未来の働き方を考えよう(ちきりん):

« 太陽のパスタ、豆のスープ(宮下奈都) | トップページ | シューカツ! (石田衣良) »