« 決定版 日本のいちばん長い日 (半藤一利) | トップページ | 「ポッキー」はなぜフランス人に愛されるのか?(三田村蕗子) »

人生ドラクエ化マニュアル - 覚醒せよ! 人生は命がけのドラゴンクエストだ!(JUNZO)

あんなに熱中したテレビゲーム「ドラクエ」。そのドラクエの仕組みを人生に持ち込めば人生はゲームのように熱中し楽しくなるって発想から書かれたほんわかとした指南書です。その仕組みとは「目的」「ルール」「敵」を意識することです。でも、ゲームとリアルでは違いもあります。そのギャップはどうなのか、、、しかし、それもゲームの可能性と思えばなるほどと思います。仕事でなかなかうまくいかないとあきらめるのに、ゲームでは何回失敗しても挑戦したりするよね。あの気持ちってどう違うのなろう。同じだよって思えたらこの本の通り人生は最高のものになる感じ。

|

« 決定版 日本のいちばん長い日 (半藤一利) | トップページ | 「ポッキー」はなぜフランス人に愛されるのか?(三田村蕗子) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/61635106

この記事へのトラックバック一覧です: 人生ドラクエ化マニュアル - 覚醒せよ! 人生は命がけのドラゴンクエストだ!(JUNZO):

« 決定版 日本のいちばん長い日 (半藤一利) | トップページ | 「ポッキー」はなぜフランス人に愛されるのか?(三田村蕗子) »