« 下町ロケット2 ガウディ計画(池井戸潤) | トップページ | リバース(湊かなえ) »

生きてるうちに、さよならを (吉村達也)

このタイトルに生前葬、さらに帯にあった「ラストのどんでん返し」のコピー、それらにつられて読みました。確かに読めたのですが、終わってみたらなんとなく何だったんだろうなって感じが残るだけで、印象が薄い感じでした。どんでん返しは、例によって過剰なキャッチコピーと思っていたので案の上ですけど(^^;、いくらなんでも「隠れたどんでん返し名作小説!」は言い過ぎだろうな。全体に流れるなんとなくもやもやした感じと深みがない話で小説を読んだ気分にならなかった感じ。

|

« 下町ロケット2 ガウディ計画(池井戸潤) | トップページ | リバース(湊かなえ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/62652309

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてるうちに、さよならを (吉村達也):

« 下町ロケット2 ガウディ計画(池井戸潤) | トップページ | リバース(湊かなえ) »