« 生きてるうちに、さよならを (吉村達也) | トップページ | 我が家のヒミツ(奥田英朗) »

リバース(湊かなえ)

主人公・深瀬の彼女宛に「深瀬和久は人殺しだ」という手紙が届く。その設定は面白いのだけど、この主人公がなんともつかみどころのない人物で結構つらい(笑)。他の登場人物もなんとなく薄っぺらいために、「過去の秘密」の位置づけが読みづらかった。途中出場の人物も好きになれず、人物はだめだったけど、美味しいコーヒーを飲みたいと思う作品ではあった(笑)。コーヒーを飲みつつ(マーラーの交響曲も聞きながら)一気読みでしたが、味わいと香りが薄かったです。

|

« 生きてるうちに、さよならを (吉村達也) | トップページ | 我が家のヒミツ(奥田英朗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/62682748

この記事へのトラックバック一覧です: リバース(湊かなえ):

« 生きてるうちに、さよならを (吉村達也) | トップページ | 我が家のヒミツ(奥田英朗) »