« 東京會舘とわたし(上)旧館&(下)新館(辻村深月) | トップページ | 暗幕のゲルニカ(原田マハ) »

ジェリーフィッシュは凍らない(市川憂人)


21世紀の「そして誰もいなくなった」って帯に負けて読みました。本屋大賞にノミネートされなかったのは残念ですが、ストーリーは楽しめました。次世代小型飛行船〈ジェリーフィッシュ〉の長期航空試験に臨んでいた6名が雪山に不時着し6名全員が他殺体として発見されるという設定だけでもわくわくします。実は謎解きはさほど感動していないのですけど(笑)、捜査に当たる刑事コンビのマリア&九条漣が大変魅力的で、このシリーズを期待したいくらいです。

|

« 東京會舘とわたし(上)旧館&(下)新館(辻村深月) | トップページ | 暗幕のゲルニカ(原田マハ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51937/64838665

この記事へのトラックバック一覧です: ジェリーフィッシュは凍らない(市川憂人):

« 東京會舘とわたし(上)旧館&(下)新館(辻村深月) | トップページ | 暗幕のゲルニカ(原田マハ) »