朝礼の時間

仕事始め

今年1年の仕事始めです。
会社は決算期が3月末なので、本来なら4月は仕事始めになるのだけど、なんとなく人間って、年の変わり目とか、どこかで気分的にリセットしたいものです。それに正月休みがあるので、いっそう、仕事始めの意識が強いです。

さて、今年は何をしようかなって意識をします。
こんな機会をもてると言うのはいいものです。

続きを読む "仕事始め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌汁は役立っているかなあ

昨日も、新潟では余震があったみたいですね。地震発生以来ずっと続く余震に、本当に精神的に参っちゃうだろうに、頑張ってくださいと言う陳腐な言葉しか思い浮かばない。

昨日は、新潟の取引先からの電話がありました。ずっと注文していなかったからですが、先方は、地震を気遣って電話してこないと思ったみたいです。単にまだ在庫があっただけ。ごめんなさい。

続きを読む "味噌汁は役立っているかなあ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダイエット

最近、真剣にダイエットを始めた。
と言っても、私のことだから、運動もしない、サプリメントはもちろん使わない。つまり何もしないのだけど、唯一している努力は、空腹でもむやみに食べないことだけ。

171.3cmで体重76.0kg
これが5月の健康診断のときの結果で、じつはここ3年ほど変わっていない数字。
その前は平成9年くらいから体重が80kgを超えることも多く、最悪?の時には87.5kgもあった。さすがにこのときには脂肪肝で内科に回されたりもしました。

続きを読む "ダイエット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天になりましたが・・・

楽天がプロ野球に新参入となりました。決定自体は同じ仙台を本拠地にしたときに、二者択一しかなくなり、選択の幅が減りました。だから、裏取引があったのではないかという憶測が流れることになるけど、まあ、そんな話は置いておくとして、楽天にはぜひ新風を吹き込んでもらいたいものです。

続きを読む "楽天になりましたが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から新札

銀行さんが両替しないかって両替するほどお金がなかったので、1万円札だけ両替して新札を手に入れました。
・・・・が、、、
1万円札は人物は同じだった(笑)

続きを読む "今日から新札"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福井商業が春の甲子園へ

第111回北信越地区高校野球大会の決勝が10月17日、石川県立野球場で行われましたが、福井商が星稜に7―5で勝ち、第105回大会以来6季ぶり、春秋通算15回目の優勝を果たしました。これで、福井商業は春の甲子園出場がかなり有効になりました。

特に母校ではないですけど、うちの近くですし、なんとなく頑張ってほしい高校です。

続きを読む "福井商業が春の甲子園へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンマ・ミーア!大阪こけら落し公演

先日、東京のイベントでは汐留のホテルに泊まっていたのですけど、その汐留に2年前に出来た電通四季劇場[海]のこけら落し公演は「マンマ・ミーア!」でした。それ以来、ずっと、「マンマ・ミーア!」を公演しているのだけど、今度、11月28日(!)の日曜日の公演が千秋楽になるそうです。見に行きたかったなあ。

汐留にいる時に行く余裕はなかったけど、今からでも・・・・って思って、予約サイトを見たら、なんと11月28日まで全て満席でした(^^;<だったら延長すればいいのになあ。

見にいけなかったけど、見に行った友達からのお土産で、クリアファイルは2つも持っていたりします<(`^´)>自慢♪

続きを読む "マンマ・ミーア!大阪こけら落し公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「袋閉じました」

先ほど、地元テレビの「袋閉じます」と言うコーナーにうちのお店が出ました。社員が対応しましたが、一番の芸能人の社員でしたからノリノリで楽しめました。

このコーナーは、キャスターがお店を訪問してインタビューし、その番組を見た人がその店に言ってキーワードを言うと、特典があるというものです(他にも番組への応募で賞品も当たります)。今回は、今週いっぱい(金曜日まで)、米五のみそへのご来店して「袋閉じました」(って言う過去形)を言いますと、全商品10%引きになります。

続きを読む "「袋閉じました」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

袋閉じます

以前、福井放送の夕方の報道番組で、「わらとれ」なんてありましたが、10月からの新コーナーは「袋閉じます」って番組らしいです。このコーナーの取材が本日ありました。

このコーナーのパーソナリティの大島 沙耶香さんが来られて(明るい方ですね(^^)。サインもらっておくんだった!!(笑))、うちの会社の笹木とコンビで結構盛り上がった番組になったのではないかと思います。私は先日の日曜日に別番組で放映されたばかりなのでパス(^^;

続きを読む "袋閉じます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)