運動の時間

夏の甲子園へ福井商業

昨日は福井県の高校野球決勝戦で福井商業が勝って3年連続18度目の甲子園出場を決めました。18度目と言うと全国的に回数では多い方ですし、選抜では17回出場で準優勝とベスト4とベスト8が1度ずつありますし、夏もベスト4があります。しかし、もともとスター選手のいる高校じゃないし、全国的には勝ち進むのは難しいものがあります。

母校ではないですけど福井商は近くの公立高校であるし、ここの高校生はうちの会社に職場体験に来ていますし、個人的には応援しています。さらに最近は長女の母校でもあるので、ますます応援しちゃいますが、昨年の夏の大会以降の新チームでは、秋の大会も春の大会も全然よくなくて、今年は無理だろうと思ったのですけど、ちゃんと夏の大会になると準備してくるあたりがすごいです。

今年も全国大会では厳しいでしょうけど、高校生ですから、すぐに変わるし、北野監督も以前からずっと言っているように「高校野球は強くなって勝つのではなくて、勝って強くなる」という面が多分にあります。ぜひ思いきりいい野球で甲子園での活躍を。今年の夏も応援する楽しみが増えました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福井商業残念

春の選抜高校野球、福井商業は16時からの慶応との2回戦。今日は16時からは仕事は中止して応援しました。1回戦の相手が強豪の多い愛媛の新田高校で、四国大会優勝と前回の出場時の準優勝ということで、緊張感を持って臨んだものと思います。しかし、結果は大勝。

この1回戦の結果で、攻めが雑になった感じです。バッティングはミスや大降りが目立ちました。福井商の林投手はスピードガンのスピードは140kmを超えるけど、球の切れとコントロールはいまいち。逆に慶応の投手は、スピードはないけど切れがあるみたいで、テレビで見る限りはスピードガン以上にスピードがありました。


続きを読む "福井商業残念"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ボーリング大会

いつも、インターネットでパソコンに向かって商売を研究している「どっと混む福井」で、たまには運動しようと、年末大ボーリング大会が開かれた。

参加者は18名で3名6チームになり、チーム対抗と個人賞を狙います。最下位チーム、忘年会でマツケンサンバを踊らないといけないというのが罰ゲームとなっていました。

続きを読む "ボーリング大会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)